建築家onlineは、日本建築家協会関東甲信越支部が一般の方々向け に建築や建築家についての情報をお届けするサイトです。


WWW を検索 サイト内検索
建築家に依頼するメリット


もし、建物を建てようか、あるいはリフォームしようか、と思ったら、まず建築家に相談して下さい。建築家は、設計はもちろん、土地探しでのアドバイスから工事の完成まで、計画全体にわたってお手伝いをします。計画の大小にかかわらず、建築家に依頼する場合の4つの特質は・・・・
どこからも制約を受けません

建築家は独立した立場で仕事をします。ですから、不動産会社や建設会社の都合に合わせるのではなく、あなたにもっともふさわしい計画の規模、プラン、デザイン、構造や工法、仕上げ材料などを、なんの制約もないところから、あなたと共に考え決めることができます。

あなたのためのデザインが得られます

建築家が設計する建物は世界にただひとつのものです。あなたが求めているものが、革新的なものであっても、伝統的なものであっても、建築家はより優れたものへ高めていきます。機能的でセンス良く、魅力的なものにするためには、建築家の能力が不可欠です。

投資に見合う以上の価値を得られます

建築家は、専門の知識と経験から適正な工事費へと導くだけでなく、あなたがこれまで想像もしなかったアイデアやスペースを提案するでしょう。同じ価格で褪せることのない魅力あるスペースを手にするのは、同じ投資でより大きな価値を得ることにつながります。

心配事から解放されます

建築家はたんに建物の設計をするだけでなく、プロジェクトのまとめ役です。複雑な法規への解決策を考え、見積もりを査定し、工事を監理します。プロジェクトの最初から最後までの期間を通して、信頼できる専門家のもとで安心が得られます。