建築家onlineは、日本建築家協会関東甲信越支部が一般の方々向け に建築や建築家についての情報をお届けするサイトです。


WWW を検索 サイト内検索
今月の建てもの  
今月の建てもの
January

修景 弥生ヶ丘の住まい
建築家:片倉 隆幸(片倉隆幸建築研究室)

豊かな緑に囲まれた弥生ヶ丘の住まいは、先代が建築された100坪近い延べ床面積のある邸宅の修景です。最初にお目にかかった、アプローチからの姿に感動し、修景設計が始まりました。

家族の集う“デン”
コーナー暖炉はいつものようにオリジナル設計し、大理石のカウンターとともに納まり、
ベンチ脇のガラス棚に納めたワインボトルや照明の光ともに室内を演出しています。

オーディトリアム
コレクション・ギャラリーとして改修した部屋ですが、先代の好まれたシャンデリアを残し、磨きあげ、シックな空間としてまとめあげました。ここはギャラリーでもありシアタールームにもなります。
バスルーム
なんといっても圧巻はサウナ、脱衣、バイクコーナーを含め18畳を超えるバスルームです。
家を取り巻く緑がこの空間の居心地を一層高めてくれます。床は大理石、壁をFMXという塗り壁にしています。
浴槽はジャクソンのサークルを使用しています。(写真:3)
写真家:林 安直(林写真事務所)  

 

片倉隆幸建築研究室
住所 〒394-0048 長野県岡谷市川岸上4丁目8-27
TEL.0266-24-3748  FAX.0266-24-2981
URL:http://www.lcv.ne.jp/~archhall/
e-mail archhall@po26.lcv.ne.jp

今月の建てものトップへ